【てるみくらぶ】入社目前の倒産って・・・どうなっちゃうんだろう?

てるみくらぶ 内定者

時期が悪すぎでしょ

年度末だからなのか、持ちこたえられなくなったのは。

年末、年度末はさすがにシビアになるんだね。

でも、入社目前。今週末、あるいは来週の月曜日から社会人になるって内定者が80人も居たんでしょ?

罪が大きすぎ。

上京してきたばかりの人も居るって。

www.around50th-woman.me

内定取り消しされたからと言ってどうなるのだろう?

大卒等就職情報WEB提供サービス - 大卒等就職情報WEB提供サービストップ(学生・既卒者メニュー)

ってあったからどんなのだろう?と思ったら、ハロワで全力で探します!だった。

ハロワでどんな会社を見つけてくれるの?って感じがしちゃう。

新卒者採用をしてるのかな?

もう1ヶ月前だったら良かったの?

あと1ヶ月後だったらどうだったの?

派遣会社に登録したところで、何も出来ないよね?社会のイロハも教わらないでどこか行けるものなのかしら?

旅行会社に就職出来た!って絶対内定もらった時には思ったはずだよね。

新聞広告バンバン出してるし、これからうなぎのぼりで上昇する会社だって。

私がプロジェクトで参画した会社は1月の年始倒産だったのだけど、内定者の人達はその後の3ヶ月でどうにかなったのだろうか?

時、リーマンショック直後で景気が傾いてた時だしね。

しばらくはアルバイト生活になっちゃうのか?

せっかくの売り手市場だったはずなのに。

こうやって考えると自分だってただ運が良かっただけだったんじゃないのかなって思うわ。

就職はバブル弾ける直前だったからやっぱり売り手市場だったし、その後すぐに会社傾いたけど、違う会社へ移動出来たし。

その会社が傾いた頃には、社会人スキル身につけてたから派遣登録出来たし。

旅行会社かぁ〜。

きっと旅行が好きだったんだろうなぁ〜。

腐らずに社会人生活出来る場所を探したものが最後には勝つから頑張って欲しいわ。