【マンガ大賞2017】大賞決定って。ヤバイ。トップ10内に読んだ作品がひとつもない。

マンガ大賞2017

マンガ大賞2017

マンガ大賞が発表になっていた。

大賞を獲られた、柳本光晴「響 ~小説家になる方法~」知らないなぁって他のものを見てみたら・・・

ヤバイ。全然知らない。

雑誌系を読まないからか?

最近、新作に手を出さない自分が居ることは認識してたんだけど、それでも月に3回以上は本屋さんで新刊を見ているはず。

なのに

12位 東村アキコ「東京タラレバ娘」くらいしか知らないぞ。

ってこれだって読んだわけじゃないし。

ドラマ化されたからタイトルはかろうじて知ってる程度で。東村アキコの別の作品は読んだよ。うん。

「響 ~小説家になる方法~」は何で掲載されてるんだ?

ビッグコミックスなんだ。あ、画は好き系かも。Kindleで落とせるなら読んでみようかなと。

きっと、ドラマ化やら映画化やらされそうな雰囲気だもんね。

2位 岩本ナオ「金の国 水の国」

うーん、タイトルは見たことがあるようなないような。 どうなんだろう?フラワーコミックスなんだ。これは・・・ないかな。

3位 九井諒子「ダンジョン飯」

これはタイトル見たことあるわ。でも、興味ない分野だなと。

4位 小林有吾/上野直彦「アオアシ」

これはサッカーマンガなのかな?これはあるかも。

5位 沙村広明「波よ聞いてくれ」

ラジオパーソナリティとスープカレーがどうなんだ?

うーん、5位まででもあまり興味が沸かない。

どうしよう。

時代とのギャップが埋められない年齢になってきたってことかしら。

とりあえず、読んでみよう。

うん。

読まず嫌いはいけないよ。