【デストレーダー】Amazonがぁ~!な昨日の叫び!

トレーダーでもない

今月になってまた久しぶりにワラントのデモトレードで売買してるのだけどね。

まぁ、それなりに先週は日経平均でプラスにしてたんだけど・・・

君の嗅覚はさすがだな

昨日の昼間に流れたニュース

アマゾン時価総額、一瞬で4兆円の損失

慌ててワラントのコール売りましたよ。

時既にマイナス20%。

30000ほどありましたので、マイナス9000円

久しぶりに痛いような・・・

そんなことないような。

この前までは日経のプットを後生大事に持っててなくなるんじゃないかって思ったわ。マイナス50%だったかも。

さすがに売ったけど。

で、かなりマイナスがこんできたので、真剣にアンテナを張り巡らせて・・・

だってさ、先々週とか、アマゾンが高収益だってニュースあったんだもん。

ってことでやっとぼちぼちコールが上がってきたなぁな昨日の朝。

そろそろ10%いくか?って思ってたら

「まっ逆さ~ま~に 落ちてくグラフ」 by Desire

DESIRE -情熱-

DESIRE -情熱-

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

的な~。

を、報告したらそのニュースを知らなかったらしく「アマゾン、日経新聞」で私より先に記事見つけてきたわ。

の後の褒め言葉が

相変わらず 凄い嗅覚だな このニュースの前にアマゾンを選ぶという嗅覚

だそうで。

そろそろワラント始めて1年ですが、まぁ、逆張りと言ったら格好いいのでしょうが、マジ逆張り状態が多いのだ。

驚くわ。

だってさ、パチンコ屋さんじゃないけど「数ある遊技場、数ある娯楽の中から当店においでいただき」状態でワラントもあるわけ。

しかも、これから上がるかな~?な感じで。

それが

何よー!!!

で、いつも言われるのが

君の逆に掛けたら儲かるんじゃないだろうか

やれるものならやってみろ!って言いたいわ。

私は私で「イケる!」と思ってるわけで。

f:id:kisokoji:20170613073021j:plain

上半期の成績・・・

ほとんどしてないのにマイナス。

そう、損切りが遅いわ、損切りばかりだわってところに原因があるのよ!

って、下半期に自分に期待。

(あくまでもデモトレードの話しです。多分。実口座は・・・私が買ってないから少しはプラスのはず。でも最近は停滞気味)