7月は目白押し
7月1日の「パイレーツ・オブ・カリビアン」から始まり、7月は興味を持てる映画が目白押し過ぎて大変だった・・・
8月はちょっとお休みかな。。。
とりあえず落ち着いた感じ?
あくまでも私の勝手な感想です
ユナイテッド・シネマで全部の劇場で公開してるわけじゃないのだろうけど、まだ上映作品として残ってて、自分がオススメしたい作品と他の劇場でもまだ公開しているもので
満足度
もう一度行きたい度
おすすめ度
5段階で入れてみます。おすすめ順かな?
昼顔
* 満足度 :5
* もう一度行きたい度 :5
* おすすめ度 :5
最初は全然興味なく公開1週間目とかに行ってみた作品だった。
上戸彩と斎藤工にやられました。
そんな気持ちあるよね。ってなんか同情したくなる自分が居ました。
ラストは涙なくしては見られない。。。
斎藤工の北野先生にもう一度会いたい・・・
8月4日終了のところが多いですが、地方ではこれからというところもあるようです。
暑い夏にしんみり涼しい映画館で過ごすのも悪くないです。
結婚
* 満足度 :5
* もう一度行きたい度 :5
* おすすめ度 :5
こちらはディーン・フジオカに興味があったことで行ってみました。
が、まんまと騙されました。
というか、自分もそんな騙され方をしたいと思ってしまいました。
すごい切ない気持ちがありますが、ディーン・フジオカがかっこよすぎます。
こちらもこれから上映する場所もあるようです。
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
* 満足度 :5
* もう一度行きたい度 :4
* おすすめ度 :5
ジョニデのジャック・スパロウはカッコイイ。
ドタバタ系だけど、ちょっと感動があるのがいい。
4DX3Dとかいろんな楽しみ方があると思うよ。
怪盗グルーのミニオン大脱走
* 満足度 :4
* もう一度行きたい度 :4
* おすすめ度 :5
続き物ですのでいきなりだとストーリーがわからないんだけど、まぁ単純に楽しめます。
グルーとミニオンの両方がなぜ一緒になってなきゃいけないのかはこの作品ではわかりづらいです。
大脱走とグルーはあまり関係のない関係だったりするからね。
ただミニオンが可愛いです。
ミニオンのタンブラーに興味があったんだけど・・・大体、ポップコーンのLサイズとのセットで1000エンなんだよね。
そんなに食べられないし、1個もいらないし。
でも、興行収入ランキング1位は納得出来るかも。
ただただ笑える映画だわ。
お前はまだグンマを知らない
* 満足度 :5
* もう一度行きたい度 :3
* おすすめ度 :4
あまりにもね、お下劣すぎて高いおすすめ度にする勇気なし。
群馬を知りたい人にはオススメです?
まぁ、感動も何もないよ。
間宮祥太朗の顔芸が楽しめます。
心が叫びたがってるんだ
* 満足度 :5
* もう一度行きたい度 :3
* おすすめ度 :5
これは脚本がしっかりしているイメージがあります。
アニメ原作で今日これからテレビ地上波放送するみたいだけど、私はアニメよりきっと実写を観て良かったと思うんじゃないかな?
中島健人がカッコイイです。
それでもどっかの元ジャニーズ的な俺様感はなく、上手さを感じました。
君の膵臓を食べたい
* 満足度 :4
* もう一度行きたい度 :4
* おすすめ度 :5
これはね、悲し過ぎるからね。
レイトショーがオススメかも。
浜辺美波と北村匠海の儚くも脆い若い二人が切ない。
おばさんになると切ない系になるのか?
銀魂
* 満足度 :4
* もう一度行きたい度 :3
* おすすめ度 :5
銀魂ファンがごっそり居る中で何も知らないで居るとちょっと置いて行かれてる感があるかもしれない。
キミスイとは全然別人の小栗旬を楽しめる。
単純に笑える。
他にも行ったけど・・・
あとは「カーズ」くらいかな。でも、カーズも結局最後は人生とは?って哲学的な感じか?って感じが残ってちょっと評価しづらい。
「メアリ」についてもストーリーが私には理解ができない。
画はキレイだし、動きも今風だしとストーリーは二の次だったらいいのかも。
「トーキョーグール」はグロテスクだからね、何とも言えない。
もしも、清水富美加が舞台挨拶をする状況だったらきっと行ってない。
絶対に観ようと思わないジャンルだと思うから。
清水富美加はきっと教団映画に出てくるのだろうけど、さすがに興味のない教団映画を観に行くほどでもないからね。
今は「ポケモン」とか今日から公開の「ザ・マミー」とかいろいろあると思うけど、しばらくはないかなぁ〜。
ほんと8月は「ジョジョの奇妙な冒険」くらい? 多分行かないけど。
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」にちょっと興味を感じてるかな。
9月になると「トリガール」からまた興味がある作品が出て来るので、1ヶ月は・・・何してようかな?
海外作品でも観てみようかな。