【100000PV】ひとつの節目?

最近の流入がちょっとわからないのだけど

先週、はてなブログをオリジナルテーマにして、ヘッダにカテゴリメニューにしてのはちょっとは良かったのか?

一昨日、ちょっと何がどうヒットしたのか(何がはわかってるんだけど、どこでが不明)で、やっと目標達成しました。

記事も書いた

f:id:kisokoji:20170820153635j:plain:w300

ひとつのブログを書くことに1時間も2時間も掛けられず、PVを取れている人よりは文字数もずっと少ないのだけど、それでも「独り言」状態でとにかく書いてみた。

ブログのスタイルなんて人それぞれだから、最初はPVを取れている人の秘策なんかを読んだりしてたけど、まずは「書く」しかないんじゃないが自分の感想だった。

はてなブログのアクセスカウンターがなくなってしまって前の状態との比較が出来ないのだけど、googleアナリティクスのランディングページの今年になってからの順位。

f:id:kisokoji:20170820154137p:plain:h500

こちらがアクセス1位になりました。 こちら、「Togetter」にリンクを貼っていただいたようで、最初は「炎上!?」ってくらいすごい勢いでアクセスが伸びちゃって逆に怖かったです。

www.around50th-woman.me

2位の記事

これで初めて「あ、認知されてる?」を感じました。 これも最初は「炎上」的なアクセス数。それまでが1日30PVがせいぜいだったのに、30分で300PVとか行って、一晩で2000PVまで行ったような・・・

これで「キーワード」の重要性を知りました。

www.around50th-woman.me

3位の記事
6位の記事(amp)

これは未だにアクセスがあります。
DVDの発売を前にってことなんでしょうが、嬉しいことです。
映画レビュー初?ってわけでもないけど、こちらも根強かったです。

www.around50th-woman.me

4位の記事
8位の記事(amp)

こちらも未だにアクセスがあるのですが、どこに「北一幸」が転がっているのでしょうか?

私が知りたいのですが。

www.around50th-woman.me

5位の記事

もう2ヶ月前になるのですね。新記録達成から。

これはやっぱりこれからも歴史に残る記事になってくれると思ってます。 ほんと最後わからなかったもの。

www.around50th-woman.me

7位の記事
10位の記事(amp)

こちらは最近のアクセス数が伸びています。 DVDの発売とともにってことでしょうか。 でも、この作品は本当に良かったので是非、DVDでご覧になって欲しい。

私も時間を作ってゆっくりと見直したい。

www.around50th-woman.me

9位の記事

この記事を書いた頃は、まさかDVDの発売告知だけだとは思わず、再結成を本気で信じてたわ。

でも、そう思ってた人が多く居るということわかったかもね。

www.around50th-woman.me

こうやって見ると、検索で来てくださっている方が多いのだろうと思います。

まぁ読書になって毎日読むような内容ではないので。

最近の自分の活動に「Ardiuno」での電子工作というものがありますが、そのアクセス数はどうなの?と先日聞かれて、調べたらほとんどアクセスない状態でした。

今や電子工作というものはそんな感じなのでしょうかね?

でも、近々、小学生のプログラミングが始まったりしたら何かの参考にしてもらえるのかなって思ってます。

出来ない共感ブログ!と目指します!!!って。

いずれにしても100000PVは嬉しいです。

10000PVが

www.around50th-woman.me

続けたこと言うことの達成感があるね。

次の目標としては1000PV/日。

コンスタントに読まれる記事って難しいですね。

まぁ読まれるを意識して書き続けてみようと思います。

おばさんの独り言にお付き合いいただきまして、ほんといつもありがとうございます。