【macOS Mojave】ただクリーンインストールしたかったのだけど・・・

f:id:kisokoji:20190112172635p:plain:w500

いつの間に・・・

このノートPCも購入して2年半。

最初は「Sierra」だった。半年もしないところで「High Sierra」にした。

そこからはちょっと経過しているかな?

webukatu.com

久しぶりに外部モニタ出力

最近は、MacMiniがあるから外部出力モニタにノートPCを接続することはなかったのだけど、今日は自宅の通信が早いところでOSの入れ替えをして、入れ替える原因となった「仮想マシンへのアクセス」が出来たところで作業部屋へ。

そして久しぶりにモニタにつなげたのだけど、ノートPCを閉じるとスリープになってしまう!?

え?

どうして?

Sierra、HighSierraのときは出来てたのですけど、OSですか?

問題がどこにあるのかわからないので、そんなことに今は時間を掛けられないから開けたまま作業することにする。

Mojaveになった印象は・・・砂漠のイメージなんですね。

モハーヴェ砂漠

初めて聞きました。アメリカにあるそうですが。

いろんなことが出来るようですが、私はしたいことだけ出来ればよいのです。

クリーンインストールしたわけではないから、Cyberduckで接続したいところへ接続しない。

いろんなものを参考にしてみたけど、最終的にはVagrantの設定をし直して、Cyberduckを一度終了して起動したことが良かったのか?

やっと接続した。

さてと。

MySQLのインストールしてLaravelまで行かなきゃだわ。

webukatu.com