【ドラマ 相棒】シーズン20が終わった

あっけないような今までにない別れ

今シーズンでの冠城亘降板は決定事項。どんな終わり方になるのだろう?ってずっと思ってた。

殉職なの?とかって思ってたら、そうではなかった。

ってことは神戸尊のような登場もあるってこと?

公安調査庁?

なぜ前の上司のもとへ行ったんだろう?

右京さんよりも魅力を感じたってことになるのか?

ノベライズ本を待とう。

反町隆史として、主演ではないひとつの役にこれ以上続けることは考えるよね。

でも、反町さんと水谷さんのコンビはやっぱり良かったと思う。

ある意味、最初は同居人って感じの形だったものの、お互いに認めあった関係でこれまでの関係性とは違う感じだった。

もうシーズン20。私が「相棒」を見始めたのは、リアルではシーズン7くらいじゃないか?って薫ちゃんがいなくなるくらいだったのかもしれない。

2007年くらいに再放送で流れてきた内容が気になったことから、平日の再放送をほぼ毎日見た。

ノベライズ本も全部そろえた。

ここ数年はリアルで見ることもなく、ティーバーでたまに見るくらいになっていた。

だから、なんかあっという間に過ぎ去ってしまったように思う。

昨日は、寝ようとしていてテレビをつけたまま寝ていたが、結局最後まで見てしまった。

が、メガネを外してたからあまりよく見えてなかった。

最後のシーンは、冠城亘というか、反町隆史だったなって感じ。冠城亘は最後のシーンできっと泣かない。が、さすがに反町隆史は堪えきれずって感じかなと。

これから半年、次の相棒の予想合戦があるんだろうな。

私としては、染谷将太が当時のままの役名で大人になって現れるとかどうかと思うのだけど。人を殺しているからだめか?子供とは言え。

あとは、薫ちゃんと美和子さんが日本に戻ってくる。

としても警視庁を退職しちゃってるのか。

うーん、20年、捜査一課のメンバーが昇進もしないまま、ある意味、サザエさんのようなドラマよね。

相棒という存在で新陳代謝を促しているドラマ。

まぁ、他に新メンバーの追加とか場所移動とかあるけど。

あ、さらっと青木も内調移動ってことのようだけど、冠城亘との相棒関係だったからってことなのか?移動ってだけで卒業ではないんだよね?

半年後、どんな相棒が見られるのかって感じ。