【けむらん亭】すごい商品があるのね

スモーク&ロースターって

釧路から魚を送るという流れから「いや、焼き魚出来ないけど」と言ったら、一緒に(ほんと同じタイミングで到着)来た「けむらん亭」

楽しみでしかない。

サバの開き

冷凍の状態でかなり大きなサイズのサバの開きが到着。

まぁ今日の気候で水を張ったボールに入れておいたらすぐに解凍した。

今の心配は「このサイズを載せられるお皿・・・ないよね」

ま、それは焼きあがったらどうにかするとして、今、稼働しております。

音はする。

そこまですごくはないけど、焼けてる音がする。

煙は庫内には充満しているのが見えるけど、外には出てこない。(それが売りのようですね)

匂いは、お魚が焼けているいい匂いがする。

焼き魚で10分くらいだったのかな?

オート設定だったので最初の部分を見てなかったわ。

焼き上がり!

f:id:kisokoji:20200503130443j:plain:w500

おぉ〜きれい!

しかも、開けても全然匂いがない。

不思議〜。

f:id:kisokoji:20200503132601j:plain:w500

ガスコンロについているロースターで魚を焼くと、焼きすぎてバサバサになっちゃうってイメージがある人が結構居ると思うのだけど(昨日、「けむらん亭」のレビューをしているYoutubeでも言ってたのだけど)なんかすごい見た目で瑞々しい。

食べた。

うまーい

by 「青空レストラン」の宮川大輔風

なんでしょうね。これは「サバ」ですか?ってくらい美味しい。

サバって、やっぱり足が早くて流通が難しい魚だから、塩サバとかになってたりするんだけど、これは塩サバでもない。

「釧鯖」というブランドのサバ

www.sennosuke.net

低温熟成ってことの旨味なのか?ほんと50年生きてきた中で一番うまいサバだったわ。

こんなのがお取り寄せ出来る時代ってほんと幸せでしかない。

お醤油も大根おろしも・・・ご飯すらもなく、ただただ、かぶりつく。

かぶりつくって表現が正しい。

ほんとに美味い!!!!

しかも皮目までが美味い!

もう熱さなんてないのに、臭みも嫌な脂っこさもなくて、パリッパリなの。皮が。これはロースターの力もあるのだろうけど。

これはね、サバが苦手とかって言う人の意識が変わるわ。

まぁこれ以外を食べられなくなるってことにもなりそうで怖いんだけど。

自分は青魚は好きで(お魚全般好きだな。肉よりも)はあるけど、ほんと釧路で水揚げされるからこその脂だったり旨さだったりするんだろうな。

20年前の釧路はサンマ・イカ・鮭しかイメージになかったけど、今は、サンマじゃなくなっているらしく、送った本人は釧路人でサバなんて食べたことがなく、東京でまずいサバしか食べたことがなかったから、嫌いだったらしいのだけど、釧路のサバを食べて人に送るくらい好きになったらしい。

そうなんだよね。

東京では全国各地のものが食べられるメリットはあるけど、本当に美味しいものであるかというのは別なんだよね。

このロースターでいろんなものが食べられるのだけど、スーパーで買ったものは食べられないなぁ〜。手が出ない。

そんな物が年を重ねるごとに増えている。

フルーツ全般がそんな感じで、出されても食べない。

食べたいと思ったら、産地直送で箱でしか手に入れられないのだけど、やっぱりそうじゃないと美味しくないんだもん。

美味しくなくてもいいって言えないよね。

で、結局、ここまで食べちゃった。

f:id:kisokoji:20200503134126j:plain:w500

カマの部分には負けてしまった。

でも、ほんと美味しすぎだわ。

そして

www.sennosuke.net

他2つ瓶詰めが入ってたのだけど、塩辛もホイル焼きにするとまた違う食感で美味いと。

うわぁ〜これはご飯炊かなきゃでしょ。

GW明けからはお昼は自炊だな。

楽しみ〜。

GW明けまで無くなったりしないよね。自分・・・

まぁそこまでの大食漢でもなくなってきてるからな。

私も誰かに贈りたくなったわ。このロースターもサバも。

adsbygoogle.js">