【映画 今日から俺は!】感想。2時間じゃあ足りない!

それでなくてもキャラが多いのに

2018年10月に始まったテレビドラマ。

このドラマまで賀来賢人はまだ主演って感じの役者さんじゃなかったけど、それ以降は主演をすることが増えた。

先日の「行列のできる法律事務所」でも言っていたけど、「売れたい」を体現した作品になった。

それ以外も

伊藤健太郎だって、このドラマの直前に観た「コーヒーが冷めないうちに」で初めて名前を知った。2018年の「相棒」のお正月の作品に出てたみたいだけど、役名は覚えているけど俳優を覚えてなかった。

清野菜名もそうかもしれない。「恋は雨上がりのように」で知った直後くらいだった。

橋本環奈は「銀魂」シリーズで知ってたし、すでに「福田組」だったわけで。

まだドラマが終わって1年半しか経ってないけど、この1年半のキャストの活躍がすごかったと思う。

そして映画になり、連れてきたねぇ〜。

柳楽優弥。楽しそうにキレッキレに不良をしてるし、栄信って誰!?って感じの濃いキャラがまたまた登場してくるし。

いや、待てよ。「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出てた?

え?喜志って・・・ベルムズの元リーダーKの人か。そう言えばそうだわね。でも、この役、全然知らない人だと思ってたわ。

教師陣もちょっとだけシーン作ってるし、佐藤二朗とのやりとりは笑うまでアドリブをするって言う感じだし。清野菜名が笑うのか?って佐藤二朗じゃなくて、ずっと清野菜名観てたわ。

伊藤健太郎がツンツンじゃない頭で登場とか、可愛いというか・・・おかっぱ頭になるのねって感じで。

ついでに「え、嶋大輔出ちゃったの?」とか「なんで杉本哲太さん出てるの?」とか、最後のスケバンキャラといえば・・・山本舞香しかいないわね。うん。

なんか、若手勢いある俳優勢揃いにベテランがちょい役でも出ますよな映画。

濃すぎでしょ。

相変わらず笑える要素は多いが、「HiGH&LOW」になってたわね。

これって、子供に見せていいのか?って感じで、レイトショーなのに子連れで来てたところが、途中で子供が泣き出してたわ。

そりゃそうだ。

泣くという感情があって良かったわよ。

柳楽優弥のアブナイキャラって凄味がすごい。

なんかサブキャラ登場でメインキャラの三橋がほんとに少ない。

これで「今日から俺は!」も終わりなのかな・・・

福田さん、次は何を仕掛けてくるのだろう?