【芸能人の訃報】第一線で活躍している人の訃報は誰でもショックだ

突然のこと

土曜日のどよめき。

テレビでテロップが流れた音がしたけど、豪雨関連だろうと気にも止めなかった。

そしてTwitterで知った。

「え?なんで?」

まず速報は「亡くなった」だったから、コロナ?とか事故?とか不可抗力によるものだと思った。

が、現実は、もっと悲しかった。

不可抗力よりも自死はその人をそこまでにした背景があるから、そこまで苦しめたものは何なんだろう?って勝手に思ってしまうから余計い悲しいのだろうか?

私は彼の演技が好きとか嫌いとかは特になかった。

それでも、興味はあった。

最近だと「TWO WEEKS」に出ていた。それを観たかったが、ストーリーを私は受け付けなかった。

私は「大切なことはすべて君が教えてくれた」が一番好きだった。

戸田恵梨香が「SPEC」のあとに出たドラマということで観ていたけど、W主演ってことだったけど、実質、三浦春馬の方がメインだと思った。

このドラマにはまだそこまでメジャーないけど今、主演級が生徒役でいる。

武井咲と剛力彩芽、今、知ったのだけど、菅田将暉も居て、広瀬アリス、中島健人、石橋杏奈、石橋菜津美、伊藤沙莉、能年玲奈、岡山天音ってなんかこんなに出てたんだって感じだわ。

その先生役だったんだよ。

爽やかな、そのままの感じの役どころだったのかもしれない。

「14才の母」で存在を知った。リアルじゃない。かなりメジャーになってから観た。

映画は「銀魂2 掟は破るためにこそある」以降は全部観ている。

これからもきっと最優先に観ようと思う俳優さんの一人であったことに違いない。

なのに「なぜ?」

逃げることができないタイプだったのだろうな。数日のいろんな報道を見ていると。

誰かを責めるための行為ではなく、自分を責める行為だったのだろうか。

SNSが原因だったような報道もあるけど、原因なんてどうでもいいのだけど、二度とこのような悲劇が起こらないためには必要なのかもしれない。

昔も人気絶頂の俳優さんが若くして自殺したとかあったけど。いつの時代もやっぱり悲しいよね。