【映画 猫は逃げた】感想。猫が主役なんだよ。

猫に対する虐待でしょと言いたいが

予告を観たわけでもないが、毎熊克哉ってあって、井之脇海ってあって「あ、観ようかな」って。

両者とも気になる俳優さん。

一番はやっぱりカンタ

女優さんは二人共知らなかった。主演女優さんはこの作品が長編映画は初めてってことなのか。

R15ってことだけど、まぁそれなりに二人共濡れ場があるけど、いやらしさがないのは私がおばさんになりすぎてるからなのか?

森田望智も全裸監督から一気にメジャー路線って感じもあるから、思い切りよく脱いでしまった方が役の幅が広がるってことなのか?

一昔前よりも普通にあるなぁって感じではあるのだけど。

私がそういう作品を観てなかっただけってこともあるのか?

「全裸監督」見てないし。

まぁそれでも山本奈衣瑠、手島実優二人共きっとこれからいろんな作品に出てくるだろうなって思う。

すごくこの年代の女性のあるあるな感じがあった。

まぁ毎熊克哉の広重も井之脇海の松山もだけど。

毎熊さんを知ったのは「恋は続くよどこまでも」だった。その前も自分が見ていた作品にクレジットはあるけど、どの役だったのか印象に残ってない。

井之脇海は「義母と娘のブルース」からかな。子役だったみたいだけど、さすがに印象が違うよね。

でも、この二人のような草食系の男子と肉食系の女子の組み合わせが今っぽいのかなって。

ストーリー的には離婚届を書いているシーンからなんだけど、離婚してと不倫相手に言われている広重が離婚に積極的ではないような感じで。

最初、「カンタ」が誰なのかわからなかったのだけど、二人が結婚するキッカケになった猫だった。

まぁこの猫の存在で離婚を踏みとどまりたいと思うわけだけど。

その気持ちはわかる。

まぁ人間の子供だって本当はそうなんだろうけど、やっぱり一度家族になったら、その子供の存在に対してきちんと責任を持たなければいけない。

私も離婚を考えてる。が、犬猫をしっかりと見届けてからだと思ってる。

犬猫にはどちらも必要だと思うから。突然、引き離してもいけないし、引き離れてもいけないと思うから。

もうさ、この真実子という役は最低だわ。猫だったらいいと思ったのかしら?

もし、子供が居たら、子供を理由に離婚をしなかったら子供を誘拐したのかしら?

カンタが病気になったのは直接的な原因ではなかったとしても、要因として考えられるでしょ。

最後はなんかみんながカンタの子供を受けてって・・・ご都合主義にもほどがあるとちょっと憤慨!!

ま、こんな世の中よね。

あ、オズワルドの伊藤が出てきたのは笑った。

よりも

予告で宝田明さんが出てきて、ちょっとジーンとしちゃった。

前の日に訃報を聞いてたから。この映画の取材かなにかの翌日に体調を崩したとかなのか?「世の中にたえて桜のなかりせば」観に行く。うん。