【100→0】ゴルフの練習をピタっと止めたら

そんなことが!?

10日前、突然、左の肩というか上腕二頭筋の付け根辺りが痛くなった。

肩が痛いってわけではない。ほんと点で痛くなった。

1週間したら・・・

五十肩なのか?

でも、腕を肩の高さに並行に上げるのは痛いが、バンザイは出来る。

何なんだ?

いつものアーユルベーダの施術師さんが

「左肩がすごい前に入ってきてるんですけど」

「鎖骨の高さが左右で違うんですけど」

「なんか鎖骨から肩までの距離も違うような・・・」

どういうこと!?

その後、整体行きましたところ

これは、かなり引っ張られてるね。ってこと。

何なんでしょうね。

だからね。結局は・・・

10月から11月にかけて徐々にゴルフ向きな左腕の筋肉をつけていっていたわけ。

背筋も含め。

それなのに

私ったら

私ったらよ

突然、ピタっとやらなくなっちゃうわけよ。

そうしたら、成長しようとしてた筋肉のバランスがね、落ちやすい方と落ちづらい方とあるのでしょう。

その絶妙なバランスが一気に崩れたってことのようです。

そうなんだぁ〜

身体ってすごい。

じゃないわ。

今は・・・結局、胸鎖乳突筋辺りからすごい引っ張りがあって肩を巻き込んでるから、まぁ痛いわけよ。

このままいったら、また五十肩よ。

最悪でした。

最悪です。