【ノマドする18】帰宅した

20日

f:id:kisokoji:20210428194815j:plain:w500

本来は今日出発するはずだったのだけど、結局20日かかったわけで。

まぁその場合は、本州を下道で行き、北海道も今回の道南と同じルートの予定で釧路に行き、帰りは高速にする予定だったのだけど。

体はボロボロになる

一人、6300kmを20日間(うち5日は移動してないから15日になるのか?)で走ってきた。

420km/日

走ったなぁ〜。

北海道はやっぱり走りやすかった。千歳から函館区間以外は。

今日は仙台から出発したのだけど、400km弱。

北海道だったら結構時間がわかりやすいのだけど、内地は・・・渋滞がすごい。

仙台からのルートはやっぱり海側。震災というよりも福島第一の影響がすごいことを体感した。

ニュースで見ていた光景がそこにはあった。

大熊町に入ってから様相が変わった。

左側は雑木林だけど、右側にはケーズデンキとかしまむらとかこの辺でも見かけるお店が建っていたが、入り口は封鎖されていた。

そう、右側のお店の入り口は全部が封鎖されていて、その先には10年前のまま残されていた。

中はどうなってるの?

この建物はどうなっていくの?

帰還困難区域

その現実を感じた。

茨城を抜けるのがほんと大変だった。

小山に抜けた後は、それなりに走りやすく、最後は蓮田から16号線で月1で通っている道だったので少し安心した。

ふぅ〜。

こんなこときっと最初で最後だなって思う。

でも、今度は北陸行きたいなとかって思ったりしたけど。行ったことあるけど、もう一度行きたいなぁ〜。

自宅に帰ると初めて3週間も留守にした私を犬猫は普通に待っててくれた。

帰る場所があるからできることって言えるのかもしれないけど。

体はボロボロだね。

代謝が起こらないってこういうことなんだね。

かかとが割れてきた。

こんなことめったに無いわ。

とりあえず、寝よう。私。