【映画 るろうに剣心 最終章 The Final】感想。動きがすごすぎるわ。

自粛直前の公開

29日公開のはずだった映画は公開が延期となった。

「るろうに剣心」は4DXとかで結構スクリーン数を増やしている。

観るものがないと観に来てくれるといいなと思う。

これで終わりなのね

佐藤健の抜刀斎もいよいよ終わり。

それでもいいのだと思う。

アクションからいろいろな幅の役者になっていったと思うんだ。

そして、今回は、新田真剣佑が敵として登場して、動きが半端ない。

土屋太鳳もアクション女優になってほしいくらいキレッキレ。

この年代だと土屋太鳳が一番動けるでしょ?

綾瀬はるかの次は土屋太鳳がアクション系を極めてほしいなぁ〜と勝手に思ってた。

男性だと岡田准一と佐藤健がいい勝負で岡田准一の方が格闘系はより上ってことになる?

その下だと新田真剣佑がほんと動きがすごい。

それでもハリウッドに戻っちゃうんでしょ?

まぁ20代の俳優さん頑張ってるよね。

最後の方で神木隆之介と二人のシーンで「お、新しい事務所コンビ!?」って勝手に上がってしまった。

神木隆之介があんなに動けるなんてってちょっと意外だったのだけど。

そして久しぶりに伊勢谷友介。頑張って、この場に戻ってきてほしいけど。どうだろう?

で、中国マフィアのトップ役って誰?って思ってたら・・・音尾琢真だった。そっか。

浦村署長もわからなかったのだけど、鶴見辰吾。うーん。記憶力が・・・低下しすぎじゃないか?

乙和瓢湖が・・・柳俊太郎か。そうだな。あの不気味さはそうだな。うん。

弥彦の大西利空は・・・キングダムの信の子だわね。撮影時期が同じ頃だったのかな。あまり変化がない。子供のこの頃なんて1年で印象がすごく変る感じだけど。

まぁ両方とも武術をするからなのかな。

女優が武井咲がヒロインで、同じ年代の土屋太鳳と有村架純が出るってあまりないな。

ちょっと上で蒼井優もいるし。

なかなか珍しい感じがした。それぞれがヒロインをできる女優だからあまり一緒になっている印象がなかったな。

武井咲は出産後の撮影だったのかな?

いよいよ次が本当の最後か。