【車】GSで洗車してもらうことを覚えた

釧路では

釧路には自動洗車機なんてものはなかった。

冬期のことを考えたら使えなくなっちゃうからなのか?

なので、ガソリンスタンドで「洗車ってお願いできますか?」って言うとコーティングなどで値段が変わったものの1500円くらいで終わったけど、こっちは高い!

あれよあれよと

まぁガソリンスタンドでオイル交換をしたときにはなぜかいろんな不具合を指摘されて5000円くらいだと思っていたのが、桁が変わって5万円くらいのことをしてもらったってことがあった場所に行ったのが間違えだったのか?

ベースは1500円くらいだった。

が、窓ガラスのコーディングが前後ともまるでないってことで、それをしてもらうことに。

それに1万弱。

室内が・・・いくらだったんだろう?

あと、ブレーキ周りにいろいろ付いていると言われて、「そうだろうなぁ〜」って思ったからお願いした。タイヤのホイールがとかって言われて、それは断れたけど。

自分ではなかなかしないから。

ってことで、なぜか2万弱。

ですよね。

うーん。時間もかなりかかった。

それでもピッカピカになったからいい。

前のモビリオなんて1年に1回も洗車しなかったよ。