【仕事開始】今度こそお見合い成功か?

プロジェクトのマッピングとお見合いを一緒にしたら・・・

仕事の面談ってお見合いと同じだと思っている。

仕事の場合、1度の面談で「この人いい人」って勝手に決めて仕事を開始しちゃったりして、それを仕事開始して「あ、違った」ってことになることもあるのだけど。

今度は大丈夫だったと思うんだ。

3月のときは

3月のときは3日目には「あ、失敗だった」って思った。

仕事をするとかしないとかじゃなくて、なんか・・・騙された感じをすぐに受けたってことになるんだろうな。

大きかったのは、「たまに出社」ってことだったのだけど、「週1」とかって言うのが明確にあって、「え?それって・・・」って気持ちになった。

そして、すぐに会話は合わないし、こちらの質問に対する回答が「前にも説明した」で終わってしまうという悲劇。

あれは悲劇としか言えなかったな。

まぁ早々と次の仕事に縁をいただけたことは大変な光栄。

しかもまぁやり方や設定はその現場ごとに違うのだけど、その部分もクリアしたから、やらせたいことは理解出来たし、ま、大丈夫かなと。

しかもきちんと説明できる人がその他大勢いるってこともとても良い。

今日から在宅になったけど、リーダーの人とのコミュニケーションも取れてるし、リーダー経由で他の人との関わりも出来たし。

うん。いいぞ。きっと。