【動物病院から】血液検査の結果の要再検査の通知

何をした?

犬猫の世話の分担というわけではないが、なぜか終末期の犬猫の世話のお金の部分と病院が私で、餌やりが夫になっている。

血液検査の結果で「要検査」となったら疑心暗鬼になる。

「何をあげたの?」と。

連れていくしかない

車の免許は持っていても運転をしない夫に任せられるわけもなく、私が連れて行く。

最近思う。ハスラー、SUVなんだって。

前がモビリオだったから結構車体が低かったのだけど、さすがにかなり高めになってるの?

ジャンプして乗り切れない場面が増えた。

ってことで、スロープを購入してみた。

アジリティをさせてなかったせいで、スロープを拒否する。

えーーーー!せっかく買ったのに。

ってことで、抱っこして結局乗せて病院へ。

ブルブルブルブル・・・

相変わらず緊張。

動物病院は今までで一番空いていた。

すぐに診察になったのだけど、先生の様子が変。

受付で来院の理由を伝えてあったのだけど、それで知ったらしいのだが、家に送られてきた血液検査の結果は先生が送付したものではなかったらしい。

同じ名字の先生にまずその検査表が渡されたことで、その先生は背景を知らないから、検査の値だけで「要検査」として勝手に我が家に送付して、それを担当の先生に伝えることもしなかったらしい。

え?

どういうこと?

ってことで、それらの値は処方している薬の副作用と言えば副作用でしょうがないもの。

だから、今日は・・・わざわざお越しいただいたのですが・・・

だってさ。

ってことで、じゃあ耳掃除でもします?って見てもらったけど、最近夫がずっと一緒に居るからストレスがないらしく、耳の状態も普通の犬になってる。

今年になってまだ耳掃除って1回しかしてもらってないけど、大丈夫って、彼女にとってお留守番って本当に嫌だったのだなと。

我が家では「何を与えたの?」な険悪なムードにさせられたが、まぁ何でもなくて良かった。