【池袋暴走事故】禁錮7年求刑

どうなるのだろう?

被告は90歳。

一貫して車の不具合を主張しているわけだけど、私はもしこの上級国民と揶揄されている人が本当のことを言っていたらと考えてしまうことがある。

逃げられると思っているとは思わないのだけど

この事故に対しては被害者の方が気の毒でしょうがない。

被害者に何の落ち度もないわけで。

この被告は結局、両足が杖がなければ歩行が厳しくなっている状況で運転が正常にできていたの?なこともあるし、免許証の返上も考えてもいい年齢だったのでは?と思ってしまう。

90という年齢で物事を測ってはいけないということなのかもしれないけど、じゃあ、判決が言い渡されたとして、この人は収監されることになるのかな?

この事故の後、御年配の方の事故に対してマスコミが取り上げたことで、すごい頻度で事故を起こしているように思えたが、まぁそれ以外だって普通に交通事故は起きているんだろう。

この被告以外の人はその場で拘置されたりしている感じだったから、なぜこの人は自由なの?ってことでの反感があったと思う。

しかも頑なに「自分は悪くない」としてしまっている思考の人を罰せれるのかな?と思ってしまった。

悪いことをしてないと言えば無罪になるということではないのだけど、この年齢で善悪が一般庶民と違うところにある人に対してどうできるのかな?って思っているってことだけ。

刑が執行されたら、被害者遺族は満足するのだろうか?

被告の謝罪がない中で、強制的に禁錮7年ということでそれで気は済むのだろうか?

と思ってしまっただけです。

上級国民に対して忖度なく判決が下されることを望みます。