【富士山撮影】編集してみた

iPhone動画って・・・

iPhoneで動画を大量に撮ったのはいいけど、どうやってパソコンに取り込むんだ?

同期させてなんて無理じゃないの?な感じでまずは検索してみた。

USB経由で取り込めると。なるほど。

どうやって?

写真でiPhoneのデータを見られたけど、それをそのままPremium Proに取り込んでもjpeg画像だけ。

え?動画は?

な感じじゃあiMovieは?とかいろいろしてみたよね。

で、やっとわかった。

写真で対象動画を書き出して.mov形式にしてあげてからの編集ってことらしい。

とりあえず、月出時間から富士山から月が見えるまでって感じで。

www.youtube.com

全体としたら2時間弱あるわけ。しかもただの動画ってことじゃなくて、タイムラプス風にしてってことをしてみた。

あとは、カメラで撮ったもののタイムラプス。

youtu.be

せっかくの望遠レンズなのに・・・全然生かせてない。。。

まぁ来月に期待!って満月が土曜日じゃないと厳しいけど。