【ピクミンブルーム】110日目。レベル60

11909歩

右の骨盤周りの硬さが痛みという感じではないけど、たぶん、自分ではどうにも出来ない感じなのを感じたから、朝はちょっと少なめに。

夕方は整体に。

整体まで歩いていくんだけどね

市内にも治療院が結構あるなぁって歩いて気づいた。

駐車場とか気にしなくて済むから、歩いて発見出来た場所に行こう!って感じになる。

が、どこがいいんだ?って言うのもある。

「骨盤調整」と大きく貼ってある場所を発見。ここでしょ。

ってことで、予約をして行ってみた。

求めてたのはこういうところ。

骨盤調整と言ってもただマッサージをされるのではなく、どの筋肉に対してアプローチするのか、素人にもきちんと説明をしてくれる施術院って少ない。というか、ほぼない。

が、ここは、まずヒアリングをして想定される筋肉を伝えてくれる。

自分もその辺りだろうなって気がしてたからそこでもう安心。

そこからまぁ表面の筋肉だけではなく、深い層の筋肉にまでアプローチしてくる。

その際には「すみませんね」って言ってくれる。

いや、謝らなくてもって感じだけど、そのリズムでこちらも呼吸を合わせる。吐き出すって感じ。

そんなこんなでうん、軽くなった。

実際に動かして痛いとかじゃなくて、硬さだったから、硬さは重さって感覚でもあるからほんと1時間ですごい。

帰りも歩きやすくなった。別に歩けてなかったわけじゃないけど、それでもやっぱりどこかぎこちなさがあったのだと思う。

普段は全身をそれなりにって感じの施術を受けていたのだけど、そうじゃなくてほんと骨盤だけに1時間。効果は絶大。

戻るのかな?他の場所も。

期待してもいいのか?

f:id:kisokoji:20220307201543p:plain:w500