【英語を勉強する】レッスン3日目

体験+2日終了

3回目ともなるとそれなりに・・・流れは理解出来てきた。

それでも、まだトレーナーの言っていること100%わかってない。

毎日、仕事のことを聞かれているのだけど、どう答えるのが正解なんだろう?

ビジネス向け

Bizmatesってことで流れはビジネス。

だから、自己紹介から始まって、物の場所を聞くってところが2回した内容。

途中で「質問はありますか?」って英語で聞かれているはず。

私の返答は「No」とか「Nothing」とか。でいいのか?

ってこともわからない。

でも、必死だと思う。自分のペースではないし、25分という短い時間をほんと全集中でやっている。

教材を読むだけってことは自分で勉強するときにもできるけど、それは自分のテンポではなくて、一応、「対話」として成立する形で進められる。

でも、どっぷりと疲れる。

仕事の前にはスマホアプリで発音の練習。

「L」とか「R」とか単語でもまだ区別出来ないのに、文章の中に入った形だったりする。

疲れる・・・

どっぷり疲れて仕事を始めて、休養して仕事終わってBizmates。

そしてぐっすりと眠る。

良き。