【英語を勉強する】レッスン6日目

土日も対応

多分、たくさんのトレーナーの方がいらっしゃるから、いつでも自分のタイミングでレッスンが受けられるのはとても素敵。

それでも、私は最初のレッスンから同じトレーナーの方にしてしまうのだけどね。

お休みないのかしら?

トレーナーの方の予約が出来なかったら、休んでもいいかなと思っていたら、土日両日とも自分のレッスン可能な時間にいらっしゃるから、思わずレッスンしてしまった。

昨日は朝から用事があってかなりハードスケジュールをして帰ってきてからになってしまって、予習がそこまで出来なかったから、最後グダグダで終わってしまったのだけど。

今日は、1時間前からしっかりと昨日の復習も含めて予習。

25分という時間で集中するためにはやっぱり予習は大切。

予習をしっかりしてないと、しっかりとしたパフォーマンスなんて出来ないからね。

予習していても6日目ともなると徐々にハードルが上がってきた感じで(まだLesson7くらいなんだけど)何もしないでレッスン入ったら、ただただパニックだわ。

フリートークは何を言われているのかまだ全然わからなくてって状態なわけで、ほんとお互いに気の毒な感じになってしまうし。

それでも毎日25分お話をしているといろいろと状況もわかってきて、トレーナーとお会いするのが楽しみになってくる。

初心者向けのトレーナーさんってことだけど、ほんと根気強く対応してくださるし。

だから、他の方をこれから見つけるとしたら自分がもっともっとレベルアップしなきゃ無理だなって気がする。

ビジネス会話ってことだけど、ほぼほぼ日常でも使うような会話だったりもあるわけで。良かったのかもしれない。