【英語を勉強する】BizmatesやっとLevel0が終わる

予習は終わった

まぁレッスンは今18に入ったところ。

と言うことはあと2回でLevel0は終わるかな。

今日で70回。大体3ヶ月半かな。

70回で何ができるようになったのか

Lesson0はRankAからRankEまで。

Rankは各20レッスン。だから・・・100レッスンってことだな。

100レッスン予習をしてきたってことなわけで。

各Rankごとにテキストがpdf形式でダウンロードされることに気づいたのは・・・RankEになってからで・・・まぁやっていることは変わらないのだけど。

どういうやり方が効率的なんだろう?って思うのだけど、英語を学ぶのって効率じゃなくて、愚直なのじゃないかと昭和脳は思うわけです。

そこでノートとペンでひたすら書き出すわけで。

ノートは昔と変化を感じないかな。

でも、ペンはね、やっぱり使い良くなっていると思うのだよ。

シャープペンだと芯が折れるのがストレスだし、薄いし・・・ってことで、ボールペンにした。

でも、間違えると最悪なので

これが最高なわけで。3色ってことでそれなりに太さがある。1色だと細すぎる気がして。

消しても・・・カスが出ない。

でも、さっさと芯がなくなる。

だから

これを買った。

太さは0.38mmくらいが良い。0.5mmだとちょっと太いし、もっと早く減りそうな感じだし。

あとは、

裏に文字が移らないように下敷きね。

気をつけなきゃいけないのは、裏に文字がある時に思い切り消すとね、裏に書いてあった文字も消えるのよ。

だって、摩擦熱で消えるんだから。

ってことに気づかなくて、「げ!?」って感じになったことがあったんだけど。

それからは、消した後は気を付けるようになったけどね。

Level1も昭和脳なわけで書いて慣れるかって感じだけど。

あと、「DeepL」ってアプリにテキストを突っ込むと・・・そのまま日本語にしてくれるとか。

なんか何も知らないまま時間をかけてた気がする。

時間をかけたら覚えられたり、使えたりするのだったらいいと思うんだけど。

ということで、3ヶ月半したからって、自分でしゃべられるようになるわけではないってことで。

Level0は、そうねぇ〜それでも中学校レベルの英語ってことかな。関係代名詞とかはあったから。

でも、会話なんてそんなくらいじゃないかと思うのだけど。

さて、Level1は応用になる〜ような。