【映画 アナログ】感想。原作を読んでみたくなった

大人の純愛

携帯電話を持ってないと相手に言われたら、どうするだろう?

自分に気がないんじゃないか?とかって思ってしまわないだろうか。

それでも、この中ではそんなことは考えずに「そうなんだ」って納得する流れになるんだよね。

理想の恋愛

2017年に刊行された原作。ビートたけしさん初の恋愛小説ってことなのだけど、協議離婚とか再婚とかをこの作品発表の後にされているのだけど、どこかご自身の思いを込めていたりするものなのだろうか。

この作品は予告を見ていて、二宮和也と波瑠の雰囲気がとても良いなぁ〜って思っていた。

この二人の空気感がとてもこの作品に合っている。

そして、二宮和也の親友ということで、桐谷健太と浜野謙太の存在って良いなぁ〜。

この3人。40超えたんだぁ〜。そっか。そうだよね。

でも、波瑠が10近く下なんだけど、落ち着きが・・・一番ある。

役はもう少し上になる?いや、年相応なのか?

まぁインテリアデザイナーという職業の役だから、使われているものがほんとに見ていても行ってみたいと思う感じ。

波瑠の着ている服もすごくおしゃれでセンスがいい。彼女の着こなしが良いのだろうけど。

携帯電話を持つようになって何年?1996年には私は持っていたと思うから、もう27年アナログではない生活になっているということか。

人生の半分はデジタルになってるのか。

まぁ今の人は生まれたときからデジタルで、黒電話の存在も公衆電話の使い方も知らなかったりするのだろうからね。

スマホを持たないでも、思いは繋がっていくってこと。そしてより一層相手のことを思い、考えていくってことが描かれていたと思う。

大人の純愛

いろんなタイミングの悪さとかもあるけど、それでも周囲の協力とかで繋がりが戻ったり奇跡が起きたり。

どんな原作からこの作品になっているのか。興味があるなぁ。