【性犯罪】自衛隊の件

有罪判決が出てくれて安心した

性犯罪がここまでクローズアップされて、一般人なのに実名で追い回される。ある意味、セカンドハラスメントのような状況でも、彼女は戦ったんだなってことがすごいと思う。

他人に対する押し付け行為

相手が嫌がることをする人の気持ちがいまだに理解できない。

今朝の「あさイチ」でも、性被害の問題を取り上げていたけど。怖いよね。ある意味。

他人に対して、自分の欲求の押し付けをすることは、その場のその人以外は誰も幸せにならない。

結局、全ての人がその時の場所には居られなくなっている。

有罪判決が出た加害者3人はそれでも自分たちは悪くないと思っているのだろうか。

当初は謝罪をしたが、それでもそれは組織的に命令されたからって感じの形式上のことで、それが被害者にも伝わって告訴されたわけで。

そして、そこで無罪を主張し始める。

何が無罪なの?

冗談だろ

とか日本って他人の感情を読むのが下手なの?

嫌なものは嫌なのよ。

上下関係の中で何も言えないだろうと思っている人が多すぎる。これってどの段階で誰が教えるものなの?

加害する人ってきっと他人と自分の境目が薄いんだろうな。私なんてめっちゃ鉄壁な壁で自分を守っていたいし、他人に入っていくのも怖いけど。

声を上げた彼女の勇気はほんとに素晴らしいと思う。

まだまだ先が長い彼女の人生が良いものになっていくといいなと思う。