【ダイエットには】簡単に計測できてスマホに連携できる体重計が必須だわ

体重を落とさなきゃ

いつからだ?2月の初旬くらいから体重を減らそうと体重計にのってきたけど、全然体重が変わらない・・・

乗っていた体重計は前回比が出る程度で体重と体脂肪率とBMIが表示されていたけど・・・

食べるもの

食べても食べなくても体重が減らない

それが1月、2月の頃の自分の感覚。

だから、アプリを入れてみた。「あすけん」というアプリで日々の食事を入れる。

カロリー計算なんてわからないから、とても便利だと思った。

昨日の食事のバランス

結局はこんな感じ。

こんなくらいに摂取カロリーを摂っていても1日の基準には満たない。難しいなぁ〜。

日曜日の朝と今朝の体重比較が下。

土曜日に400gくらいの豚肉を焼き肉で食べたのだけど、なぜか1.2kgも減っていて、昨日の朝は普通に先週のレベルに戻って、今朝は昨日マイナス0.2kgくらいだった。

こうやって計測されるといろいろ自分の身体がわかる。

今、太ってるのは認識しているからね。20kg以上も脂肪があるのは嫌だな・・・

でも、なんか骨格筋率は優秀ってことで良いな。

筋肉比もそれなりにあるし。骨レベルはまだ良いな。

タンパク質が低すぎるから痩せないんだろうなってことは理解出来ているわけで。どう増やそう・・・

納豆くらいじゃだめだね。

内臓脂肪は標準らしいのだけど・・・皮下脂肪たっぷりってことか。