【ストレッチ】ちょっといいサイトを見つけたかも

身体を意識したもの


99%が知らずに損してる...【太もも・下腹】が最速で細くなる方法

最近はあまり気にならなくなってきたのだけど、やっぱり気になるものよね。

ってことで、ちょっと見てみたら・・・すごい納得しちゃった。

ただ動くこととの違い

なぜ動くのか。

なぜ太くなっているのか。

そういうことを意識することなく、動いってことが多い。

が、この方はなぜ下半身が太くなっているのかを

「ハイハイしなかったから」って。

ストン

あ、腑に落ちてしまった。

そういうことか。

4歳上に姉がいる私は、生まれた時から「負けず嫌い」というのはあったのかもしれない。

姉のあとを追いかけようとして、さっさと立ち上がった自分に想像がつく。

が、そのために私はコアができる前に立ち上がり、身体の使い方がわからないまま身長が高くなってしまって・・・

幼稚園から小学校は運動神経の悪い子だった。

でも、筋肉をつけて身体の使い方を知ってからは、体育の成績は骨折しようと両膝が関節炎で歩けなくてもなぜか「5」って感じだった。

それでも、小学校を卒業するときには、骨盤が広がった下半身太り体型が出来てしまっていた。

それは急激に動くようになった自分を保護するために必要なものだったのかもしれない。

そう、小学5年でバレーボールを始めてすぐ、予備運動で「あざらし」で体育館を1周(バレーボールのコートの外側って感じだよね。だから50mくらい?)したときに、自分が自分の身体を支えられないことを認識したわけで。

だからこそ、「ハイハイが足りない」って言葉に「そのとおり!」って思ったんだよね。

なるほどねぇ〜。

ってことで、今は身体の動かし方とか理解をしていたけど、それでも弱点をどう補填したらいいのかって言うことは考えたこともなかった。

それでも、去年の在宅勤務後から11月まで続けたプランクは弱点補強になっていたってことで、12月からは何もしてなかった(出来なかった)にも関わらず、体型が維持出来ているってことなのか?

それでもそろそろ動きたい!って思ってたところでたまたま見つけたこのサイトはとても良い。

ウォーキングもしなきゃと思っているけど、まずコアを整えてからなのだろう。

YouTubeってすごいね。

自分に何が合ってるかなんてわからない。それだけど見てその一言にやる気になったりするものね。

素敵だわ。