【映画 科捜研の女】感想。映画はオールキャスト登場ってこと?

マリコさんって・・・

ドラマを全部見ているわけではないし、どちらかと言うと平日午後の再放送で見ているから流れがわかっているわけじゃないんだけど、「え?」な展開になってて驚いた。

それにしても

「相棒」より長い「科捜研の女」

沢口靖子さん、私よりも年上なはずだけど、まるで変わらないままを維持していることがすごい。

内藤剛志さんはちゃんとおじさんになってるし、斉藤暁さんも最初からおじさんだったから変わらない感じはある。

風間トオルさんはシーズン11くらいからの登場なんだ。

それまではそっか、「はみ出し刑事純情系」だった感じか。

内藤剛志さんと金田明夫さんがテレビ朝日系の刑事モノには必ずコンビのように登場するんだけど、立場が違うから困る。

若村麻由美さんもまぁ変わらない。

今回は、マリコのお父さんの小野武彦さんが登場。シリーズとしては10くらいまででそれからはスペシャルなどで登場くらい。

だからなんか同窓会のような様相だったのだけど、渡辺いっけいさんが出てきて、マリコさんがバツイチだって知って驚いた。シーズンの最初の頃にはレギュラーだったんだ。

今回、佐々木蔵之介さんと沢口靖子さんが一緒にテレビに出ているなぁ〜くらいの認識でいたら、ゲスト出演が佐々木蔵之介さんだった。

今、「IP サイバー捜査班」からの「科捜研の女」だからなのかと思ってたら、違ったのね。

マリコさんが乗ってた自転車と安洛の乗ってる自転車って同じ?

まぁ京都府警ってことで景色が似てるような・・・

映画となると2時間スペシャルと何が違うんだろう?

登場人物が増える?

移動距離がすごいことになってるけど、ひとっ飛び?

でも、なぜか最初に伊東四朗さんが出てきて何か事件に関係あるのかと思ったら・・・そこの会話だけだった。

そして、すごいのは清水の舞台から飛び降りるというすごいことをしてるし。

あれは去年の秋に撮影したのかしら?

紅葉が素敵な京都の風景を堪能できた。

いつまでも続く作品であって欲しいなと思う。

そして、なぜか予告では田中圭が3連続で登場した。

「総理の夫」9月公開予定 「そして、バトンは渡された」10月公開予定
「あなたの番です。劇場版」12月公開予定

すごいな。今年6本公開。ドラマも2クール連続登場。