【ピクミンブルーム】38日目。レベル38

f:id:kisokoji:20211226212854j:plain:w500

寒さに負けず!

すごい寒波が来ているってことで富士山のこの雲の感じもいかにも寒そう。

なのだけど、昼間に歩いて初めて川向うへ行ってみた。

知らない場所

車では走っているけど、住宅街の中に入ることなんてほとんどないから、「なんだ?これ?」なものが結構あった。

昔、どんな感じだったんだ?この辺?って感じで全然想像ができない感じで。

いきなり橋がかかっているのだけど、「なんで?」な感じしかなかった。

川があるわけでもないし、交通量がまるでない道路だし。

完成記念碑まであったけど、ほんとに謎。前市長時代にできているからそんなに昔の話ではないみたいなのだけど。

あと遺跡とか。

住宅街の中にあって、知らないわって感じしかなかったけど。

河岸段丘の上のヘリ部分。昔から人が住んでたんだろうなって思う。

それでも1回で歩ける距離も時間も限界がある。

10kmを一気に歩くのはちょっとキツイ。

なので夜に5km弱を歩いてみた。

マスクなしで歩いてたのだけど、風が強いからちょっとマスクをしてみたら、鼻水が出なかった。

風のおかげでメガネも曇らないし、これは良い。

が、マスクの中の水滴はすごかった。

不織布マスクの通気性の悪さったらすごいわ。

今日もピクミンを野に放していたら、自宅付近で大きな苗で戻ってきた。これはクリスマスシール確定だな。

何ピクミンになることやら。

ピクミンの増量を考えてみたけど、たった5つ増えたところでいたちごっこだなぁ〜って思って、重複しているものとかを減らしてみた。

あと、ピクミンも道ばたじゃなくてデコピクミンで種類が多いものを野に放して、違う色のピクミン苗で戻ってきたらいいなと。

ところで、明後日からちょっと電車で旅行の予定なんだけど、今、位置情報おつかいでギフトを取りに行っている子がいるのだけど、追いかけてきてくれるのか?

鳥取から戻ってきているところなのにさらに・・・ごめんね。

f:id:kisokoji:20211226215030p:plain:w500