【青春18きっぷの旅】何年ぶりだ?

雪の影響

先週の月曜日、「車で行けるかも」なんて思っていたのだけど、そんな甘い考えはこの日曜日に変わった。

今期最大の寒気で電車も動くのか?な感じで。

上越線は・・・

昨日の夜の段階では上越線は動いているように見えていたけど、夜中には14時までは運休が発表された。

当初の予定では川越から小川に行って、八高線で高崎、そこから上越線で新潟へ向かうつもりだったけど、高崎から長岡までは新幹線にした。

[f:id:kisokoji:20211228223842j:plain:W500]

上毛高原辺りはまだそこまでって感じじゃない。

f:id:kisokoji:20211228224131j:plain:w500

トンネルを越えたら・・・

すごいことになってる。

湯沢辺り。

長岡辺りは雪は降ってるけど、そこまでの激しさはなかった。

長岡で大好きな小嶋屋のへぎそば。

でも、新潟駅でもあったわ。本店がやっぱり一番かなとは思うけど。

新潟駅からバス。バス停どこ?状態。

私の知ってる新潟駅のバスターミナルじゃないと思ったら、私の知ってるのは北側だった。

バスもどれに乗ったらいいのかほんとヒヤヒヤだわ。

長岡駅でなぜか新潟じゃなくて柏崎へ行ってたことで時間をロスしたのだけど。

そして新潟のビジネスホテルに宿泊。

荷物を置いて、すぐに新潟駅にバスで戻って30来の知り合いのお店へ全然来ないバスを待って向かったら...

やってなかった。

どういうこと⁉️

駅に戻ってラーメンを食べて戻る。

高崎でウロウロしたこともあり、2万歩越え。しかもおつかいから帰ってこない。

しょうがないから課金してみた。

明日も天気が良いといいな。