【ピクミンブルーム】55日目。レベル45

平均18000歩歩けるのは

すごく幸せなことだな。雨が降ってなくて、用事もないってことで。

今日は14600歩。朝は9000歩くらい歩けたけど、夕方は用事があって45分しか時間が取れなかったから5000歩くらい。

靴は大事

ここ数日、インソールが大切とか言ってたけど、靴が一番大切。

今日、asixのGTシリーズが到着。早速、履いてみたら・・・

全然違う。

ほんと、やっぱりね、10000歩歩くのって足にかかる負担はすごいからそれなりの靴じゃなきゃやっぱりダメなわけよ。

しかも、もう足のアーチなんてなくて衝撃が吸収出来ないのだから初心者用のジョギングシューズじゃなきゃダメ。

って、思ってたけど、ケチってしまった。

一応、「ランニングシューズ」ってことだったんだよ?

半額になってたけど、一応5000円くらいのものだったみたいで。

でもね、ダメ。かわいいなって思ったけど、柔らかすぎ。

軽い、柔らかいが主流かもしれないけど、それなりの強度と硬さがないと身体への負担がすごすぎる。

そして買ったのがアシックスのランニングシューズGT-2000。サイズによっては3万!?

私が買ったのはかなり安くなってた。

24.5の3Eにしたけど、Wで良かったか?25.0でも良かったのかもしれない。

ほんとピッタリで、インソールを入れる余裕がない。

だけど、インソール入れなくても衝撃吸収は十分だし、足は前に出るし、スピードを出しても怖さがない。

安い靴だと衝撃がすごいからスピードを出して歩けないし、歩いたあと、ストレッチをしっかりしないと足が痛いって感じだったけど、これはそれもない。

どんだけ身体への負担が大きかったんだ?

まぁ普通に歩くには良いのだろうけど、私のウォーキングってかなり速いんだよね。

これで足への不安なく歩ける!やっぱりアシックスよ。

それかミズノ。日本人の足に合わせた靴が一番良い。

f:id:kisokoji:20220112195828p:plain:w500