【映画 殺すな】感想。何も知らずに・・・

柄本佑、安藤サクラの共演って

夫婦共演って珍しくない!?って思って、観に行った。

これって、二人が主演ってわけじゃなかったのね?

映画館で観る意味

時代劇専門チャンネルのシリーズ作品?

2月1日からは時代劇専門チャンネルで放送が始めるって・・・

どういうこと?

まぁ尺もね、1時間番組程度。賞味50分くらい?CMのない時代劇って感じね。きっと。

そして、この作品の監督が今月の初めに亡くなられていたってことで。

柄本佑、安藤サクラが夫婦役。と思ったら、そうでもない感じ。

中村玉緒さんが久しぶりに登場。なんかすごい小さくなってしまった感じだけど、パワーは変わらない感じ。

本田博太郎さんがなんかすごい凄みが・・・

安藤サクラの色気は多分、大スクリーンで観たほうが良い。

なんか柄本佑もだけど、肌がキレイ過ぎる。

大画面で最前列で独占状態で観られると思ったら、途中でもう一人来ちゃったけど、それでもプライベートな感じでとても良かった。

短いストーリーの中でタイトルの「殺すな」が響いてくる。

柄本佑演じる吉蔵の気持ち、安藤サクラ演じるお峯の奔放な性格。

それを見守る中村梅雀さん演じる小谷善左エ門。元武士ってこと?

それでも帯刀しているものなの?

小谷善左エ門の中の悲しみを吉蔵には味あわせたくない。

江戸の日本。ほんとに小さいエリアの話しだけど、それでも江戸時代には十分な距離だったのかな。