【映画 KAPPEI カッペイ】感想。すごい俳優陣が本気でやってるから面白い

終末の戦士って・・・

初めて劇場予告を観たとき、「なんじゃこれ?」って思った。

古田新太がうさんくさいし、ノストラダムスの大予言に備えてって発想もすごい。

子役の子たちが大変そうなんだけど。

ある意味、宗教施設?

10歳くらいの子どもたちを軟禁状態にして訓練をするってことで、古田新太演じる師範が戦士を育てるってことだけど、日々の生活はどうしてたんだろう?お金とかは?とか考えてしまった。

2022年になって「解散」として彼らを開放する。

しかもそれぞれに与えられた衣装がひどすぎ。

映画も忠実に再現してるんだけど、終末の戦士だって言う人がその辺をうろついてたら、さすがに近寄らないな。

やばすぎるもん。

で、漫画原作だからなんだろうけど、橋本じゅんさん、森永悠希さん演じる警察がいつも見て解説をしてるっていうのが面白い手法。

まず、伊藤英明がまさかこういうコメディをすると思ってなかった。

大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦ってすごいメンバーだよ。ほんと。

しかも途中で関口メンディー、鈴木福と出てきて、笑いしかないよね。

山本耕史と鈴木福のいつの時代だ?って感じで尾崎豊の「卒業」を歌いながら窓ガラス壊しててほんと笑った。

って、この漫画ってターゲットって50過ぎ?若い子には通じるのか?

漫画は見てないけど、エンドロールで原作が出てきていたけど、そのまんまだった。再現力がすごい。

おバカ映画なんだけど、すごい俳優さんが本気でするからなんか良い。