【棒ノ折山】なんか一人全然登れない

そこまでキツイ感じではなかったのに

登山口に入るとすぐに沢を岩沿いに登っていく感じではあったのだけど、70分でふら〜とした感じ。

苦しいとかって感じではないのだけど、動かないよね。

対処方法を考えないと

脱水症状だったのか?低血糖だったのか?

とりあえず、リュックをおろして座ってソイジョイを食べる。

15分くらい休息後、動き出す。

その後1時間くらいは順調。って感じでもないけど、そこまで動けない感じではなかったのだけど、また急にブレーキがかかる感じで止まる。

2本目のソイジョイ。

低血糖ってことなのか?

15分くらいの休息が良いのか?動き出す。

ゴルジュ帯を下るなんて考えられないからとりあえず先に行く。

林道に出たところでベンチもあったからそこでEnergyInチャージ。

ってことで登りだけで3回チャージしてやっと登頂。

一般の人の倍かかった感じ。

戻りはまぁそれなりに順調。

でも、粘土質なところに木の根っこだらけで滑る滑る。

転ばないで降りてくることができれば良しとする。

yamap.com

さわらびの湯でもう動くのも大変で、水風呂がないから水のシャワーを浴びて温泉に入ってを繰り返してみた。

体重が1ヶ月前よりも2kg減っていた。

汗もすごかったみたいで、着たままと全裸で1.3kgも差があった。

低山でも高山病になるのか?そういうわけではないのか?最初が早すぎてるだけなのか?

不安しかないよ。突然落ちるんだから。ストンって。