【摩周湖】雲海と日の出と

朝は心地よい気温

弟子屈町から摩周湖の間は、日中は「避暑」ってなに?ってくらい蒸し暑い。

しかもエアコンがないから驚くほど汗が流れている。

リモートワーカーになって一番の苦難かもしれない。

昨日の朝は雲海

夜勤の癖なのか、まぁ夜もさっさと寝てしまっているから3時半にはスッキリ目覚めてしまう。

宿泊地を歩いたとしてもただまっすぐな道が延びているだけで面白くはない。

だから、車で5分くらいの摩周湖の第一展望台まで行く。

昨日は、摩周湖ではなく、周囲の雲海が見事だった。

このまま、今度は道の駅摩周温泉に車を停めて、弟子屈の街中をウォーキング。

かなりウロウロしてみたものの、6kmくらいにしかならなかった。

そして、街中は雲の下だった。

夜は満月を求めて外に出てみた。ら、スマホのライトで足元を照らさないと何も見えないくらいに真っ暗だった。

空は少しモヤがあるのか、降るような星空は見えてない感じだった。

私の視力が悪すぎて見えてないだけなのか?

今朝は、日の出を待つことにした。

いい感じ。

雲海は昨日よりは薄い感じだった。

そして、昨日と同様に弟子屈町でウォーキング。

朝は涼しいからね。歩ける。まぁ歩くところがないのだけど・・・