自宅でもできる簡単なエクササイズで体力UP!

膝の痛みが治ってきたところで

「変形性膝関節症」って診断されて、まぁ戻ることはないことは認識しているのだけど、2週間前にやっと整形外科に行き、消炎鎮痛剤の飲み薬を処方されて、痛みがやっとなくなってきたわけで。

痛みが出ないようにどうにかしていかなきゃと考えるわけで。

歩くにしても

寒くてね・・・去年までと生活リズムが変わってしまって(正常に戻ったのだと思う)朝は起きられない。で、夜は・・・なかなか出られない。

ってことで、運動不足を実感している。

冬の間にどうにか去年の今頃レベルの体力には戻しておきたい。

プールで歩こうかなと考えたけど、この辺にプールってあるの?な感じで看板を見たことがない。

それに水着に着替えるとか・・・時間的に無駄が多い。

温泉施設のジムもかなり有力な候補ではあったけど、仕事の後に行くって続く気がしない。

ってことで、「そうだ。エアロバイクをレンタルしよう!」と思い立ったのだった。

3ヶ月くらい借りられたいいんじゃないか?って。

でも・・・うーん、買っても変わらない?ってことになった。

あまり大きいものは要らないなぁって。そうしたら、ペダルだけってあるのね。

初めて知った。

ちょうどAmazonのホリデーセールか何かで値引きされていたこともあり、レンタルよりもコスパ良しだった。

注文して中1日で到着。早いわ。

早速、箱から出そうとちょっと苦労。まぁもう持ち上げるとかって力は減少傾向だからね。

それでも、前後のバーに本体を取り付けて、ペダルを取り付けるだけで完成!

取手があるから持ち上げはできる。

で、仕事中にキャスター付きの椅子でやろうとして、「あ、やっぱり動くわね」ってことで、折りたたみの椅子を持ってきて、椅子の下にヨガマットを敷いた。

レベルは8段階で調整ができる。

とりあえず3から。

早くってこともなく、まずは足慣らし程度に7分ほど漕ぎ漕ぎ。

今日はレベルは変えずに時間を10分にして。

今日は朝からめっちゃ寒くてって感じだったけど、10分でポカポカ。

これは一石二鳥の効果があるかもしれない。

さてと・・・「AIタイトルアシスト」にタイトルを決めてもらったのだけど。

どうなることやら。